人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次試験終わりました!

2次試験終了しました。
会場に到着するとTBCの木下先生がいらっしゃって、
「1年ぶり」の握手をしてから入りました。
私のことを覚えていてくださって励ましていただきました。
凄く励みになりました。

さて終了後の
自分の中での出来は

Ⅰ<Ⅱ<Ⅲ<Ⅳ

です。
それにしてもⅠが難しかったです。
最後の問題は欄を埋めきれず12文字位
空いた状態になってしまいました。
書きなぐりながらもなんとか解答はしましたが・・・・
とにかく難しかった。方向性はOKだと思うのですが、
漏れありダブリありの書きなぐり状態です。

事例Ⅱも傾向が変わったように感じたのと
第3問の「流通活動」の捉え方が難しく、販路まで
含めて考えました。

事例Ⅲもなんか手ごたえがよく分からない、雲を
掴むような感じでした。第4問と第5問は難しかった。

事例Ⅳは今のところ、今日の事例で一番余裕が
ありましたが、出来は不明です。

全体を通して手ごたえが感じられないところが危ういです。

昨年はこんなかんじでした。
(ブログを書いていて良かったのは、こんなことができる
ところにもあります。)

もう終わってしまったので、あとは結果を
待つだけです。

今年は昨年と比べ完全な再現答案(多分再現率95%)
は作れないと思いますが、なるべく思い出して作成する
予定です。(いつになるか分かりませんが)

受験された皆様お疲れ様でした。
応援してくださった方どうも有難うございました。
来週からはしばらくプライベートで忙しくなり解答解説会等には
昨年ほどは参加できないと思いますが、マイペースでやってこうと
思います。
by iwatosan | 2007-10-21 20:19 | 診断士次試験
<< 作成終わりました。 いざ出陣! >>