人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMC模試返却・TBCマーケ事例

昨日、朝葛西のMMCの事務所で3月25日模試の返却を受けました。
結果は組織は良・マーケが比較的良、生産は平均点、財務は大大大失敗(下から5番)で総合が下から15位(88人中)でした。真摯に受け止めたいと思います。
ところで、模試の返却はコメント付き返却ということで、先生からアドバイスを受けながら返却してもらいましたが、凄く良かったと思います。
答案を添削したコメントの意味等も噛み砕いて私が理解できるように話をしてくれたので、今後の学習の課題が明確になりました。
明確になった課題を一つのテーマにして今後の学習をしていきたいです。
《問題点・課題》
①テーマを拡げて余計なことを答案に書くので、題意の理解と的確な解答
 をするために、過去本試験問題等を使い切り口と解答を整理する。
②財務の計算ミス等を減らすために、毎日10分でも財務計算問題を解く。
③解答レベルで添削者に理解できるような表現を行う。

※午後はTBCでマーケの事例でした。
 協働型マーケティングは初めての言葉でしっかり復習しようと思います。

 一緒に返却された生産の事例答案は思いの他結果が良かったのですが一喜一憂せずに、TBCの木下先生がいうように、一事例最低5回は復習ということで頑張ろうと思います。
 昨日は発見が多い一日でした。

※来週から転勤で新職場です。皆となじみ良い仕事ができるように頑張ろうと思います。
by iwatosan | 2006-04-02 08:34 | 診断士次試験
<< 財務中心! MMC模試 !奇遇!10年 >>