2007年 09月 23日 ( 1 )

継続は力なり!

MMC模試を受けてきました。

今日のテーマは一貫性と与件文の緻密な読込でした。
先月の第3回MMC模試で10ヶ月ぶりに事例を解いてから1ヶ月
TAC模試で知識偏重の答案を書き大失敗してから20日程
経ちましたが、この2回の模試で失敗した与件の正確な読込を
実施すべく、センテンスごとにしっかりと意味を確認しながら読み
込むこととドメイン・方向性からの一貫性を特に重視して、
今回の模試に臨み、なんとかそのテーマに対し現在自分ができる
ことはやったと思います。(復習するとまだまだ漏れがでてきますが)

また、事例Ⅳは今回初のポカミス無し。これが凄く嬉しい。
ポカミス大魔王だった自分が過去のものとして本試験までこの調子
であげていきたい。ポカミスも実力だが、それも克服しつつある?と思い
たいと思います。

昨年まで持っていた財務への苦手意識が払拭されてきたように感じる。
知識の不確実さで出来なかった問題もあるが、問題を解きながら
自分で余裕を感じ時間が10分ほど余った。計算スピードもかなり上がって
来た。

勉強始めたころ、財務のザの字も知らなかった自分がよくここまできた
と思う。継続は力なりで、あと1ヶ月合格に向けふんばりたい。
[PR]
by iwatosan | 2007-09-23 23:07 | 診断士次試験