2006年 10月 22日 ( 1 )

昨年と比べて

2次試験を受験してきました。なんとか全ての解答欄を記入してきました。

昨年と比べて落ち着いて受験できたと思います。

事例Ⅰでは珍しくタイムマネジメントを誤り、残り10分で2問未記入という状態で
一瞬意識が飛びそうになりましたが、なんとか持ち直し(解答があってるかどうか別として)
なんとか解答欄を埋めることができました。最後は答案構成は2の次になってました。


事例Ⅱでは「あげよ」という設問に述べよで答えた箇所が1問(3箇所)ありました。

事例Ⅲはなんとか時間的には余裕があり、答案構成含め自分の答案は書けました。

事例Ⅳは比較的簡単だと思いましたが、帰りにTBCで一緒だった仲間と話していたら
特別利益のCF計算書上の扱いで意見が割れました。(私は営業CFに入れました)
あってるかどうか分かりません。

出来について自信はありませんが・・・・・・・・

とりあえず、4事例終わったあと昨年と比べ①格段に落ち着いていたこと、②できること
はやったのと、③あきらめずにできたのと、④財務が最後まで飛ばずに落ち着いて解答
できたこと、自分としては4つも大きな収穫がありました。

自分なりのナイスファイトだったと思います。

あとは、筆記試験なんとか合格し口述に進めればと思います。
再現答案はこれから作成します。

受験されたかたお疲れ様でした。
[PR]
by iwatosan | 2006-10-22 22:17 | 診断士次試験