2006年 10月 15日 ( 1 )

受験票がきました

受験票が到着しました。500番代と比較的早い番号でした。

刻々と時間は過ぎ、試験までいよいよ1週間ですが、昨日は仕事で
1日出てました。試験前痛い部分ではありましたが、直前は
遅い夏休みを頂いたので、今日とそこで仕上げといこうと思います。
(前日の土曜日は午前中娘の幼稚園最後の運動会に出ますが)

今は「知識」と「与件への対応力」を研ぎ澄ます毎日です。今年の
模試はこのバランスを欠いていたという反省があり、本試験には
両者の程よいバランスを維持し、

与件に忠実に、的確な知識を用い、設問に対応した言葉で記述し
合格答案を作成しようと思います。


そのためには、文章力ももちろんチェックが必要ですので
切り口明示・因果の徹底を自分で納得できるところまで調整しチェック
したいと思います。

自分の合格答案作成の「留意点」はそこにあるなと思っている次第
です。
[PR]
by iwatosan | 2006-10-15 06:31 | 診断士次試験