2006年 09月 05日 ( 1 )

読んでます!

仕事が少し落ち着いてきました。もう家にいます。

ところで、

有菱閣アロマ 組織論を読んでます。かれこれ6~7回目になる。
前回はちょうど1週間前位に読み終わったところだ。

段々定着してきたのか、理解できるようになってきた。
読むたびに新しい発見がある。(与件と同じでいかに読み飛ばしの多いことか・・・・)

そういえば、TBC模試で出題されていた「経路依存性」という用語も説明されてる
箇所があった。

昨年の本試験の事例1の最後の問題で「経営管理制度」という言葉があり、当時
意味が今ひとつ捉えられなかった記憶の反省から今年は読書量を増やしている。

また、最近は日経文庫の「TQM品質管理入門」を読んだ。これは昨年の事例3の
不具合箇所の問題で的確に解答できなかった反省からだ。

何故、今の時期にと思う向きもあるかもしれないが、わたしにとっては今だからこそ
「作問者・採点者に近づくため」と思って読んでいるところだ。
[PR]
by iwatosan | 2006-09-05 21:07 | 診断士次試験