2次試験問題見てます。

2次試験の問題を眺めながら、徒然と、今答案を書くとしたら
どういう答案を書くかを考えています。

しかーーーーーし、

今回一番ネックの事例Ⅲを見れば見るほど、
自分が当日書いた解答を正当化しようとする気持ちがでてきて本当に
気持ちが悪いです。

あの日、あのときの自分は戻らないですが、自分の解答に
しがみ付こうとしている自分がいます。
予備校の模範解答や他の受験生の再現答案を見て、多くの方の答案が示す
方向性と自分の答案の違いを知ることは出来ても、分かることは難しい状態
です。
ドメインを掴みきれていないことを認めて前向きに復習できるようにもう少し
徒然と自分のベスト答案作成に向けて見ていこうかなと思ってます。

でも事例文を読めば読むほど曖昧模糊としたもやもや感でてきて、事例企業の
姿が分かりにくく感じたりもしますが、一文一文大切に意味を考えながら読もうと
思います。
[PR]
by iwatosan | 2007-11-14 23:01 | 診断士次試験
<< かっこよさに感動 口述セミナーに急遽行きました。 >>