人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は・・・

昨年は力みすぎて、本番の財務で普段考えられないような
ミスを連発し敗退した。
気持ちがはやりすぎていたからだと思う。

今年は、その点を反省し「なんとかなるよ」という気持ちと
必要なことを見定めたんたんと実行するという姿勢で臨みたい。

視野を広くもつために適度に白書やその他何冊かインプットし、
アウトプットとして模試も3回受験しようと思う。
あとは昨年までのアウトプット教材と企業診断の事例
をやろうと思う。

明日はMMC模試だが、
ここ最近の本試験の傾向が大きな視点(サプライチェーン)で
捉える問題やこれからの成長戦略とか新事業とかそんなのが
多くなっている気がするので、そんな視点と経営資源の丁寧な
把握とドメインの把握とか基本を重視して受験してくるつもりだ。
by iwatosan | 2007-08-18 18:33 | 診断士次試験
<< 模試の回想 備忘録 診断の基本的プロセス >>