筆記試験終了後の約束①

今日は、休日出勤の代休を利用し、家族と筆記試験終了後に約束をしていた
ディズニーランドに行ってきました。

家を朝6:00に出発し、朝8:30の開門から夜8:30まで12時間いました。
6歳と2歳の子供達もところどころ疲れを覘かせながらも、最後までねばり、
家族一同楽しい時間を過ごしました。

ディズニーランドもすでにクリスマスムード一色で、あらゆるアトラクションやパレード
でメリー・クリスマスの歌を一日中聞いていたような気がします。

駐車場までの帰り道、6歳の娘に感想を聞くと、「嬉しかったし、可愛かったし、怖かったし
楽しかった」と自分の感情を表現していました。

それを聞いて、この1年間自分中心の生活を続けてきた不良親父のもと、かみさんの子育て
がよい為か、着々と子供の心が育っていることを感じられ凄く嬉しかったです。
(ほんとうにかみさんに感謝)

種々の経験の中で感情を育て色々なことを感じられる人間になってほしいなと、
自分自身には課題があるにも関わらず思いました。

子育ても自分育てもなんとかなるさーーーでいこうかなと思います。


f0042908_2301081.jpg

[PR]
by iwatosan | 2006-11-17 22:52 | 家族
<< 馬しかいない動物園 初体験!夜回り >>