解答解説会に行きました!

一昨日はMMC、昨日はLECの解答解説会に行ってきました。

感じたことは、講師の方の多面的な視点に触れ、自分の解答に
漏れが多いこと・解答の表現がまだまだ洗練されていないこと
等々反省点が多かったです。

MMCの解説会では、先生方の多面的で柔軟な考え方に触れ
80分という限られた時間内で如何に自分の考えが固まっていた
か痛感し、青い顔をしていたところ、
見透かされたように
N先生から「模範解答と自分の解答が違って落ち込んでいるのではないですか 
iwatosanさん この解答でないと合格できないわけではありませんよ」
と(財務特訓等にも参加し名前を覚えて頂いたのか)優しく名指しされてしまいました。


LECの解説会では
講師が自分の生解答を元に解説されてました。
各先生、ガチンコで解答を作成されていて、各先生解答にいたる道筋がしっかり
されていて、そこを見習ってなんとか自分のノウハウにしていければ良いなと思
いました。

帰宅して、かみさんにお礼を言うと、「どうだった」と聞かれ、
「うーん」と唸っていたところ、かみさんから「段々唸り声が大きくなっているね」といわれ、
2人で笑ってしましました。

LECの再現答案の添削サービスの申し込みもしましたので、これから作成して
出したいと思います。(ほとんど写すだけですが)
[PR]
by iwatosan | 2006-10-29 10:08 | 診断士次試験
<< 果報は寝て待て? やっぱりやろう! >>