人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮ってしまった&悔しい

iwatosanです。

今日はLEC模試を横浜で受験してきました。会場には約40名の受験生が
集まっていました。

LEC模試は1年前初めて1日4事例に取り組み、メタクソ(D判定)にやられた
模試です。

事前に通信受験のブロガーの皆さんが難しいという感想を言われていたので、
他流試合に負けないという気持ちで少々構えて臨みました。

(今日のトピック)
①答案を写真に撮った
 今日はデジカメで答案を撮ってきました。初めてでしたが、家でパソコンに
 アップロードしていざ復習です。

②悔しい
 財務の最後の問題、毎度のことですが、計算ミスをしました。
 内容は100+500-300=400としたことです。そうです、単純な計算ミスです。
 これがなければ正解だったのに・・・・(涙)
 これで20点失点です。悔しい・悔しい・・・・・(涙)
 本試験では同じ事はしないように気をつくよう、そうしよう。
 きっと、この失敗が本試験でのミスを減らしてくれると信じて復習します。(号泣)


今日の自分的なトピックはこんなところです。

肝心な模試の出来ですが、この1年の勉強の成果で、昨年よりはかなり対応できました
が,全体としては反省が多い模試になりそうです。 
by iwatosan | 2006-09-03 22:41 | 診断士次試験
<< 読んでます! 収斂されてきたような >>