人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日感じたこと。

 沢木 耕太郎の深夜特急に影響され、学生時代よく一人旅をした。行き先はいろいろだったが、どこにいくのもとても楽しかったのを覚えている。
 あの楽しさはなんだったのかと振り返ると、行き先他全てが自分の自由に決められ、出会うことが新鮮なことばかりだったことにあったと思う。
 その点、今の仕事にも通じる部分があるのか、とても楽しい。業務量に対して人が少ないため自分がやらないといけない仕事が多く、縦割りの業務では出会えない発見があり、自分の裁量も広く・深い。診断士的に言うと職務充実と職務拡大か。

 問題はいろいろある会社だけど、この楽しさを元に、毎日の出会いの中で微力でも自分の力を役にたててもらえればと思った。
by iwatosan | 2006-06-29 23:52 | その他
<< 新入社員 良い答案と悪い答案の境界 >>