財務中心!

 最近は、財務問題を中心に取り組んでいる。
 具体的にはTBCで配付された問題集をやることだ。今日やっと1回転できた。
それにしても、財務の得点力不足の原因が演習不足だと感じ、ひたすら問題
をやっているが、自信をもって解答できるようになるまでもっと取り組んでいき
たい。
 とりあえず、の小目標は来週のTBC財務答練と5月のMMC2次模試でしっかり
80分で問題に対応し高い得点を取ること。
 目の前の目標を人参にして、今年の2次合格に向け着実に進んでいこうと
思う。

※新職場に転勤して、早20日が経とうとしている。前職場と比較しすごく忙しく
 なったが、その分勉強への意識は向上したように感じた。また、仕事も直接
 診断士試験に関係しそうな内容が多く、仕事即受験勉強的な部分もある。
 頑張り所だ!!
[PR]
by iwatosan | 2006-04-24 00:20 | 診断士次試験
<< タックスシールドと非資金費用 MMC模試返却・TBCマーケ事例 >>